商工省の電子商取引・情報技術局によると、2014年のベトナムのオンラインショッピング(コンシューマー向け)の収益が、30億ドル(3270億円)に達した。
国内の小売業全体に占める割合は2%で、取引された主な商品は電気製品や医療品、コスメ、日用品、本や文具など。
同局では、ソーシャルネットワークやブログなどの活用によって、より多くの商取引が行われているとしている。
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VNLオリジナル 2013年9月01日
商工省の電子商取引・情報技術局によると、2014年のベトナムのオンラインショッピング(コンシューマー向け)の収益が、30億ドル(3270億円)に達した。
国内の小売業全体に占める割合は2%で、取引された主な商品は電気製品や医療品、コスメ、日用品、本や文具など。
同局では、ソーシャルネットワークやブログなどの活用によって、より多くの商取引が行われているとしている。