ベトナム航空とハノイ市、観光広報の促進で協力

ハノイ市人民委員会とベトナム航空は、観光広報の面で相互協力プログラムを展開することで合意した。2月22日に両者が調印式を行った。

写真㊤=ホーチミン廟に隣接する一柱寺。ハノイを訪れる観光客にとって見逃せないスポットだ

相互協力の具体的な内容としては、ハノイ市人民委員会とベトナム航空は2017年から2021年の5年間にわたり、ハノイ市で平和や歴史、文化などを促進する国際規模のイベントを毎年、少なくとも一件、共同実施することが盛り込まれた。

また音楽や伝統芸能、ファッション、文化的遺産などの分野でもイベントなどを共同で企画。さまざまな手法で、ベトナムの首都、ハノイの観光や社会経済的発展に貢献するとされた。

すでに、ハノイでは今後5年間、毎年3月の最初の週に、世界的な規模のコンサートが計画されている。ベトナム航空のファム・ゴック・ミン社長は、「今後、ベトナム航空は、ハノイの美しいイメージをどんどん世界に伝え、より魅力的な旅先とするために努力していく」と強調した。

イベントの開催のほかベトナム航空は、世界じゅうの支店を通じて、出版物を広めたり、ニュースを報じるなどして、ハノイ市の観光を促進する。また、両者は展示会や国際的な観光イベントなどにも、共同で参加することを検討しており、ハノイへの観光旅行などの企画面でも知恵を出し合う。

調印式に出席したハノイ市人民委員会のグェン・ドク・チュン委員長は、「ハノイのイメージを広報するための大がかりなイベント実施など、多くの分野でベトナム航空と協調したい」と期待を述べた。