ベトジェットエア、ダナン―羽田の新路線が毎日就航へ 10月から

ベトナムの格安航空会社、ベトジェットエアは、今年10月30日から、ベトナム中部の都市ダナンと、東京の羽田国際空港の間を毎日往復する新路線を就航させると発表した。

飛行時間は片道約5時間半。ダナン発の便は現地時間の午後6時10分に出発し、羽田に午前1時到着。羽田からの便は午前2時30分発で、ダナンに午前6時40分に着く。

アジアにネットワークを広げるベトジェットエアは、ダナン―羽田の新空路就航を、夏季休暇などの利用客にアピール。7月31日までは、おもしろい化粧や仮装姿などで飛行機に搭乗するイベントを開催したり、乗客にプレゼントをするなどして、新路線をPRし、夏の雰囲気を盛り上げた。また、ダナン―羽田ルートの就航や、同社のブランドの知名度アップなどのため、アジア各地への無料チケットのプレゼントも行なっている。

同社は、日本とベトナム間の路線充実を図っており、7月12日には、成田とホーチミンのタンソンニャット国際空港を結ぶ路線が、毎日運行を始めたばかり。成田―ホーチミン線の飛行時間は約6時間。成田発の便は午前8時55分に出発し、ホーチミンに午後1時到着。ホーチミン発は、午前零時05分にホーチミンを出発し午前8時に成田に着く。