ダラット「アジアのロマンティックの旅先」に選ばれる

ライフスタイル・アジアは、バレンタインデーや結婚式、「記念の日」の滞在、カップルが幸せに、ロマンティックに過ごせる「アジアの最もロマンティックの旅先トップ12」にダラット市を選んだ。

それぞれの旅行は、愛・笑顔・そして「人生の味わい」を創り出し、素晴らしい思い出になるはず。夢のようなダラットを訪れれば、新しい文化、新しい料理を発見し、幸せな瞬間を迎えることだろう。


ダタンラ滝

また、ダラットが「小さなパリ」のようで、有名な「アジアで最もロマンティックの旅先」と認めた。


バオダイ王の宮殿

巨大な滝やロマンチックな「恋の谷」、青く広々とした湖、百種類もの花が咲く庭園などがある。古代の遺跡もある。

ライフスタイル・アジアはダタンラ滝、ボイ谷(象谷)愛の谷やヴァン谷、スワン・フォン湖、トゥエン・ラン湖、ダラット公園、ラン・ビエン広場を挙げた。さらにはドメーヌ・ド・マリー教会、バオダイ王の宮殿、ダラット市場などもピックアップしている。

ダラット市には美味しい料理が沢山ある。ダラット名物のパン、サツマイモ、とうもろこし、ライスペーパーを使った焼き物、鶏の焼き料理は絶品だ。竹に入れて炊き上げたご飯「コンラン」、名物の「バァンカン」、お好み焼きのような「バンセオ」も美味しい、是非、賞味して頂きたい。

ダラットを訪れるなら11月から年が明けた3月までが理想的だろう。好天に恵まれ、多くの美しい花が咲いている時期だ。