ミスベトナム2016決定 貿易大学生のド・ミ・リンさんに

ミスベトナム2016の決勝大会がこのほど、ホーチミン市のフート・スポーティング・イベント・ホール開かれ、貿易大学(ハノイ)に通う20歳の学生、ド・ミ・リンさん=写真=がミスに輝いた。

29人の候補者の中から選ばれたリンさんには、真珠63粒と3260個のサファイヤをあしらった豪華な王冠と賞金22400㌦(約230万円)が贈られた。

リンさんは身長171㌢、3サイズは87、61、94。抜群のプロポーションに加えて、質疑に対する聡明な回答も大きく採点に貢献した。

「多くの若者は、精一杯働いて、精一杯人生を楽しもうと考えています。あなたも、こうした考えに賛同しますか?」と審査の過程で質問された際、「私はむしろ、『人生を楽しむ』というより、むしろ『人生を精一杯生きる』というフレーズを使いたいと思います。たとえ、仕事に一生懸命でないとしても、彼らには自身の人生を生きる権利があります」と回答。審査員をうならせた。

リンさん自身は、歌も得意で2015年の大会でも決勝の15人に残った。決勝大会のステージではでは、ベトナムや韓国のアーチストによる歌とダンスのパフォーマンスも繰り広げられた。