クリスマスと新年行事が近づき、ベトナムでは国内旅行の市場がにぎわっている。旅行会社は、例年の5~10%増の旅行需要を見込んでいる

 Concerns about quality of the tours
ツアーの品質に十分な検討を

値下げ合戦は、旅行者側にとっては、ツアー商品選択の幅を広げる絶好のチャンスだ。しかし、旅行社も旅行客も、じっくりと考えなくてはならない。ナムコン・ツーリストのグエン・トゥオン・ラン氏は「心配なのは、アンフェアな競争が、業界に混沌と悪影響をもたらしかねないということだ」と警告する。「当局による管理を強化し、重大な違反には重いペナルティーを科すべきだ」としている。

ベトラベルのマーケティング担当のグエン・ミン・マン氏は「わが社は、ピークシーズンの値上げをせず、品質と価値あるツアーの提供を心がけています」と話す。サイゴン・ツーリストのマーケティングディレクターのドン・タン・トラ氏も「競争力ある価格で最高のサービスを保証するクリスマス、正月時期の商品を売り続けていくだけだ」と明言した。