「優れたビジネスリーダー2022」発表 大賞にゼネラリ・ベトナムCEO

社会や経済に大きく貢献した経営者を選ぶベトナム商工会議所(VCCI)の「優れたビジネスリーダー2022」の大賞に保険大手、ゼネラリ・ベトナム・ライフインシュランスLLC(ゼネラリ・ベトナム)のティナ・グエンCEOが、選出された=写真

ハノイ市でこのほど開かれた「ベトナム・アントレプレナーズ・デイ」の催しの一つ。今年は、全国から200人の候補者があり、創造力や協調性、透明性、自然や環境保護への関心、愛国心、社会責任などの点から審査した結果、60人が「優れたビジネスリーダー」に選ばれた。

大賞のグエンCEOは、優れたリーダーシップと広い視野、洞察力を有し、国民経済と保険業界の成長だけでなく公共福祉と社会の持続性に貢献した点などが評価された。

グエンCEOは、「今回の受賞はゼネラリ・ベトナム社員全員の誇り。顧客とパートナー、スタッフの支援と献身に感謝する。今回の受賞は、数百万の家族の人生のパートナーになるという公約実現に向けてはずみとなるだろう」とのメッセージを発表した。

ゼネラリ・ベトナムは、保険の世界最大手の一つ、イタリアのゼネラリ・グループのベトナム法人。同社は、多彩な販売網と国内のネットワークを駆使し、顧客満足度とデジタルフォーメーションのリーディング企業として急成長し、業界をけん引してきた。