日本人向け ベトナム雑貨店「STAR LOTUS」

今日ご紹介するのは、日本人向けにベトナム雑貨を扱っているお店です。女性が好きそうな、きれいでかわいい雑貨がいっぱいです。おみやげを買うにも便利ですよ。(VNLハノイ)

このお店は、首都・ハノイの中心部(58番地To Hien Thanh通りHai Ba Trung区Hanoi)にあります。お店を運営している会社は「STAR  LOTUS株式会社」。若いベトナム人女性のBinh(ビン)社長が、ベトナムの美味しいもの、品質の良い製品をもっと日本人に知ってもらいたいと、2012年8月に設立しました。

 

店内には、いろいろな面白いもの、美味しいものがあります。どれも、ベトナム製です。

女性用の雑貨では、きれいなバッグやキーホルダー、ヘアバンドやシルクのスカーフなどがあります。

ベトナムの独特の食べ物・飲み物もあります。果物のライチや竜眼、マンゴーから作ったジャムや、肌・健康に良いハイビスカス水。フォーのインスタント麺やチリソース、コーヒーやジャスミン茶、ロータス茶(ハスのお茶)などは、観光客だったらお土産にもいいかもしれませんね。

このお店が日本人観光客におすすめなのは、ビン社長のご主人が日本人なので、商品に日本語で説明をつけて並べてくれているからです。

  

ここでは、なんでもそろいますが、どれも品質の良いものばかりです。お客さんは安心して買い物ができると思います。

ハノイの中心部にあって、交通も便利なところに位置しているので、観光客もハノイに住んでいる人も楽に買い物できますよ。是非、行ってみてください!