神秘的で詩的 美しいホムビーチ-ニントゥアン省

ホムビーチ(海岸)はベトナム南部、ニントゥアン省ニンハイ区にある、その美しさは格別だ、付近には国立公園もある。

観光客は、歩道を行けば約20分でこの美しい海岸に到着できる。ホムビーチは三面を山に囲まれ、神秘的で詩的な美しさを形成している。「ホム」はベトナム語で「凹」の形を意味する。特徴的な地形が名前の由来となった。別に「ソンカ」と呼ぶ人もいる。ソンカは綺麗な鳥の名前、こちらは景観の美しさを表現しているのだろう。

ホムビーチは、ビンヒ湾とヌイチウア国立公園を巡る観光ルートの中に位置するが、海亀が産卵に訪れる場所であり、環境は保護されている。

早朝にこの美しい海岸を訪れた人々は、海の香りと綺麗な空気を感じることができる。ゆったりと長い呼吸をしながら海を眺めると、まるで絹(シルク)織物を広げているよう。日差しは美しい黄色に輝く。本当に素晴らしい体験だ。

三面を山と森林に囲まれているからだろうか、海はとても静かだ。流れ込む小さい波と青や白い石の景観は、人魚が男性たちと戯れているかのような神秘的な美しさ。

夜はキャンプが楽しい。火を囲んで、シーフードを食べたり、歌を口ずさんだり、ダンスをしたり、満天の星を眺めることもできる。夜の風は涼しさを感じさせる、日々の慌ただしさや仕事の忙しさをひと時忘れ、リラックスできる。

海中には豊かな珊瑚が広がり、多彩な海の魅力も味わえる。

のんびりと白い砂の海岸を散歩したり、泳いだり、魚釣りを楽しむことができる。「激しさ」を好む観光客は、崖を登ったり、洞窟の探索も可能だ。漁業について調べたり、実際に体験することもできる。地元の人々は優しく、素朴な人が多い。

神秘的で詩的なホムビーチを訪問してください。素晴らしい体験になるでしょう。