ハノイ観光のPR映像、今年も世界各地で放映 米メディアCNN

アメリカの大手メディア、CNNと観光プロモーション契約を結んだハノイ市は、CNNが今年も3月以降、ハノイを紹介する広告映像を世界各地で放送すると発表した。30秒の映像3種類のうち、1本はハノイ市の旧市街で今年撮影された新作だという=写真

ハノイ市とCNNは、世界的な知名度アップと観光客誘致を目指して昨年1月、2年間のプロモーション契約の覚書を締結した。

2018年は、ハノイをPRする30秒の広告映像として、「ベトナム人の心-ハノイ」、「ハノイ-遺跡の多いまち」、「ハノイ-歴史・文化・人」の3種類が用意された。このうち「ベトナム人の心」編と「遺跡」編の2作品は昨年作られたもので、すでに放送されたことがある。「歴史・文化・人」編は、今年撮影された新作。1000年の歴史をもつハノイに残る多くの遺跡や旧市街などまちの姿と、昔ながらの文化や生活を守る人々の様子が紹介される。

これらの広告映像は、アジア太平洋地域、ヨーロッパ・中東、北アメリカ、南アジアの4地域で放送される。

さらに、CNNは今年、「旅の目的地、ハノイ」と題した番組も作成。6月に放送する予定だといい、広報効果が期待される。