ベトナムの観光地・サパの魅力的な観光スポット

ベトナムの観光地・サパがトリップアドバイザーでも紹介された。興味深いコメントとともに9カ所の写真をご紹介する。

1. Làng Tả Phìn タフィン村

西北部山地の民族文化の素晴らしさを体験できる。赤ザオ族の薬草を使ったお風呂も試すことができる。品質はとても良いです。(写真㊤=タフィン村の春祭り)

2. Thác Tình Yêu 愛の谷


100メートルの高さがある滝は若い女性の髪のようだ。サパに来て、美しい「愛の谷」を訪問しないのはとても残念です。

3. Ruộng bậc thang Sín Chải シンチャイの棚田


ムォン・ホァ溪谷では、少数民族の家々と棚田の風景が美しい。5月末から10月初めまでが、棚田がきれいな時期、まるで絵画のように見える。

4. Bản Cát Cát カットカット村


黒門族の伝統的な家には、訪問が可能ものもある。水を用いた米つきの様子が見学できる。また、繊維製品や香油などのお土産も購入できる。(写真=黒モン族の人々 カットカット村)

5. Quảng trường nhà thờ đá cổ Sa Pa サパの古い教会 広場


とても美しい広場には、注目すべき古代の教会がある。

6. Đỉnh núi Fan si pan ファンシーパンの山頂


ファンシーパンはベトナムだけでなく、ベトナム周辺の3カ国で最も高い山。「一生に一度はファンシーパンの頂上に登るべきだ」とも思う。 ケーブルカーから見るサパの景色はとても綺麗だ。白い雲に囲まれてまるで「妖精の国」に行くようだ。晴れた日はもっと美しい。

7. Đèo Ô Quý Hồ オ・クィ・ホーの峠


オ・クィ・ホーの峠からライ・チヤウに行く道は、自然の雄大さを感じることができるだろう。景色は絵のように美しい。

8. Núi Hàm Rồng ハム・ロン山


ハム・ロン山は街の中心に位置する古代の石の教会の近くにある。霧に包まれる都市・サパは、最も魅力的な自然の美しさの一つだ。山を登ると心地良く、自然を楽しむ。ここにはたくさんの花や植物、貴重な薬草がある。干支の像や美しい花々花、「天国の門」、「雲のフィールド」…。「ハム・ロン」はとても美しい旅先だ。(写真=サパの市街地から見るハム・ロン山)

9. Bãi đá cổ Sa Pa 古代の岩


絵のような棚田の景色を見ながら、ター・ヴァンにある古代の石の保管地を訪れた。このあたりには途中、たくさんの自然の石がある。一番大きな石はフェンスで守られている。大きな石が点在する様子は魔法のような雰囲気をもたらす。それらの石がなぜ、点在しているかは定かではないが、多くの観光客の興味をかきたてる。