夏の暑さを避けて…絶好の場所、カオバンへの旅

2022年夏、新しい観光スポットの一つであるカオバン省はベトナム北東部の「グリーンパール」と呼ばれている。美しい景色、洞窟、涼しげな川と壮大な滝、新鮮な気候を備えたこの高原は、夏の暑さを避け、涼しさを楽しむ観光地だ。

写真㊤=パックボー特別国定公園のチュオンハ コミューン、美しいエメラルドグリーンに輝く

首都・ハノイから車で約6時間、カオバンは暑い夏の時期、ハノイや北部の省で暮らす人々にとって「理想的な旅の目的地」だ。騒がしくて蒸し暑い都会を離れここを訪れる人々は、新しい日常を楽しむ。地元の文化を発見し、山や川、木々の緑を満喫。おいしい料理も楽しめる。日々の疲れやストレスは解消され、ワクワクした気持ちになるだろう。

パックボー特別国定公園、チュオンハ コミューンは、自然を楽しみ、夏の暑さを避け、同時に貴重な歴史について学べる場所を探している人たちにとっては、最高の選択肢だろう。美しい景色の写真がインターネット上で盛んに紹介され、旅行を愛する多くの若者を魅了している。澄んだ川の流れ、美しい花、川の音、鳥のさえずり、森の木々、せせらぎ、涼しくリラックス出来る空間が広がっている。