米国の旅行誌「アジアを代表する魅力的なグルメ旅行」でベトナムを選出

米国の旅行雑誌「Travel + Leisure」は、2023年の「アジアを代表する魅力的なグルメ旅行」の旅先としてベトナムを選出した。

世界で最も大きな大陸であるアジアは、地域ごとに多様な文化が存在する。この大陸には、豊かな自然の景観、興味深い飲食文化がある。2023年に旅行の計画を立てようとする観光客にとって、アジアは理想的な選択と言える。近年、アジアの知名度はさらに高まっていて、多くの旅行者にとって「好きな旅先」になっている。ベトナムは「地域で最も魅力的な飲食文化がある」と評価された。

トラベル+レジャーは「たまらない美味しさの飲食文化がある所」としてベトナムを認定した。美しい景色と価値ある歴史的な遺跡があるベトナムは「興味深く魅力的で美味しい飲食文化のある場所」として知られている。

ベトナムには、様々な場所で、地方にも多様で美味しい食べ物が存在する。ベトナムの特徴的な食べ物としては、フォー(ベトナムのラーメン)、バィンミー(パン)、バィンクオン(ライスロール)、コーヒーがある。地方の料理や食べ物も、観光客を満足させられるだろう。


高所から望むハノイの景色

トラベル+レジャーは「S字型の大地」に広がるベトナムでの素晴らしいグルメ旅行の代表的な場所として、首都・ハノイ市、ダナン市、ホーチミン市を薦めている。


ダナン市のカウロン(竜橋)