「最も美しい日の出と日没を見ることが出来る旅先」にハロン湾など 米の旅行誌

米国の著名な旅行雑誌「トラベル+レジャー」はハロン湾(クアンニン省)など「最も美しい日の出と日没を見ることが出来る旅先」を選出した。

写真㊤=ハロン湾の夕日

海での日の出と日没(日の入り)は、旅行で最も貴重な瞬間の一つと言える。ほとんどの観光客は、海を臨めるホテルの部屋を探す。ハロン湾の訪問者は、海岸のリゾートで空が変化する瞬間を見るだけでなく、設備の整った豪華な遊覧船で、より鮮やかに海と太陽の変化を観賞することもできる。

世界遺産に登録されたハロン湾には、大小約2000もの石灰岩の島がある。アジア観光の中心と言えるだろう。トラベル+レジャーは、慌ただしい生活から逃れて、ここの自然をゆっくりと観賞する。遊園船で2泊の日程なら、多くの島々を見て、海と太陽の美しさを満喫できるだろう、と推薦している。


ハロン湾の夜

遊園船に宿泊にした観光客はハロン湾の「夜の美しさ」に驚くに違いない。デッキから太陽を眺めるのは、誰にとっても忘れられない体験だ。その他にも、幾つかの有名で、謎に満ちた、巨大な洞窟を見物できるし、ビーチに戻れば、青い海で泳ぐこともきる。

ハロン湾以外の「最も美しい日の出と日没を見ることが出来る旅先」には、ロンブロン島(フィリピン)、クアカタビーチ(バングラデシュ)、墾丁国家公園(台湾)が選ばれた。