世界最大の国際旅行博「ITB国際観光フェア」に参加 ベトナム国家観光局

ベトナム国家観光局は観光開発支援基金、国内の様々な地域、企業と協力して7日から9日まで、ドイツのベルリンで開かれるITB 国際観光フェアに参加する。

ITB国際観光フェアは、世界最大の国際旅行博覧会。世界の約190の国・地域から観光地や企業、旅行代理店、航空会社、ホテル、リゾート、観光関連のサービス業者、プロバイダーなど1万を超える出展者が参加する。期間中の来場者は約18万人が見込まれ、新たなビジネスチャンスの獲得、市場の拡大とともに、観光産業に関する新しいトレンドに触れ、世界中の観光地や観光サービスなどを知る絶好の機会にもなっている。

新型コロナウイルスの感染拡大による約3年間の休止期間を経て、ベトナムの観光業界は規制を緩和したよりオープンな観光政策に関する情報を積極的に発信しており、博覧会では、ベトナム観光に関する新たなメッセージを広くアピールとともに、魅力的な観光地、観光商品、観光地を広く来場者に訴えていく。

ベトナム観光のハイライトとしては、ハノイやホイアン、ホーチミン市でのユニークな観光地、観光商品などを美しい映像などを交えて紹介し、世界最大の旅行博覧会でベトナム観光の魅力を広く紹介する、という。