国際電気技術・設備展示会 国内外から350社が参加

国内外の企業が参加する電気業界の見本市、第16回ベトナム国際電気技術・設備展示会(Vietnam ETE 2023)がこのほどホーチミン市で開催された。クリーンエネルギーをテーマにした第13回国際省エネルギー・グリンパワープロダクツ・アンド・テクノロジーズ(Enertec Expo 2023)も同時開催された。

写真㊤=開幕にあたり、打合せを行う見本市の関係者

見本市は19~21日の3日間にわたって開催され、日本や米国、ドイツ、フランス、韓国、中国、などから参加した350社が500のブースを出展。再生可能エネルギーやグリーンエネルギーなどの発電設備や最新技術を紹介した。

開幕にあたり、商工省のド・タイン・ハイ副大臣があいさつ。風力や太陽光発電、バイオマスといったクリーンエネルギーや再生可能エネルギーの発展、普及に向けた政策や制度整備など政府の取り組みを紹介し、「技術的なブレークスルーによって、こうした流れがより強力に推し進められることを期待する」と述べた。


商工省のド・タイン・ハイ副大臣

見本市は、業界関係者の交流を通じて新たなビジネスを展開につなげる場として、またエネルギーの効率的な利用に対する意識向上を図る場として開催されており、今年も3日にわたって多くの来場者でにぎわった。


国内外の350社が出展、来場者に新たな技術や商品を紹介した